ネコだけど羊。

しゃみです。ピアノ演奏動画や楽譜の作成、また詩や曲の解説記事を書いています。

メロディー(岡崎律子) symphonic=rain 楽譜

岡崎律子さんの「メロディー」を採譜しました。

f:id:shaminyan:20170930205403p:plain

ダウンロードはこちらから

メロディー.pdf - Google ドライブ

編曲コメント

ファル様かわいいよファル様

この曲にはサビがありません。むしろ曲全体を通してサビの繰り返しというのが正しいでしょうか。とてもシンプルコード進行が4小節単位でずっと繰り返されるので、採譜はsymphonic=rainの曲で一番早かったです。

アレンジをほとんどしていない楽譜なので、単調になってしまうかも。お好きにアレンジをしてみてください。

C→Esの転調、いいですよね。同主調平行調(要は短三度上への転調)はポップスの鉄板ですよね。元のCに戻ってくる直前の進行も見事です。

PNG

f:id:shaminyan:20170930210057p:plain

f:id:shaminyan:20170930210106p:plainf:id:shaminyan:20170930210115p:plain